みなさんこんにちは。
4月23日「加須市議会議員選挙」にて皆様の応援のお陰で見事【当選】することができました。
大変厳しい戦いとなりました。本当にギリギリでした。しかし色々な人からの期待や希望を背負っていたので、絶対に負けるわけにはいきませんでした。これはみなさんで勝ち取った成果だと思っております。
「宮代さんが当選してホッとした」そのような声がいくつも届きました。それは私が当選しなければ今後の市政に希望が持てないことの表れではないでしょうか。
みなさまのお陰でやっとスタートラインに立てました。
ここからが勝負です。
子どもを取り巻く環境を改善し、子育てのしやすい街にし、魅力あふれる加須市にしていきます。
そしてそんなのは前提であり、明石市が他の市に影響を与えたように、加須市も周りに良い影響を与え、国全体を良くしていきます。
私は選挙の中で「組織票も地盤もありません」と言っていましたが、少し訂正します。
「私には組織票も、地盤も“いりません”」
私の活動を見て「応援したい」「支持したい」という方を一人ずつ増やしていきます。
組織票や地盤なんかに頼っていたら私がしたいことはできません。
私がしたいことに人が集まって応援してくれればそれでよし。応援できないならそれまでです。
私は政治家になりたかったわけではありません。
子どもの取り巻く環境を変えるために“政治家になるしかなかった”のです。
この選択はただの手段の一つです。
今後は政治の面から子どもの周りの環境を整え、「苦しい子育て」「苦しい保育」等を改善していきたいと思います。
この度は多くの応援をいただき、本当にありがとうございました。
【保育のこれからを考える会 会長】
【新しい加須市の未来を創る会 はじめの一歩 共同代表】
宮代 しょうた