加須保育園「のびっこひろば」で活動!!

保護者向け

昨日は加須保育園の子育て支援である「のびっこひろば」に行ってきました。

 

いつもは嫁さんと息子で遊びに行っており、平日休みの日は私も一緒に遊びに混ざってきています。

今日はクリスマス会ということもあり、たくさんの人が来ており、大いにもり上がっていました。

 

サンタクロースも登場し、プレゼントをもらって写真をパチリ。

もうすぐ1歳になるうちの息子は泣いておりましたが、

とてもいい写真になりました。(笑)

 

先生たちのブラックパネルシアターやお歌のパネルシアターも、

親子そろってみなさん楽しんでいました。

 

そんな中、スペシャルゲストとして私を呼んでいただき、かおかおシアターを披露してきましたよ。

(事前に嫁を通して打診を頂き、喜んで返事をさせていただきました)

 

保育士時代、子ども達にこのかおかおシアターは大人気で、何度も何度もやってきました。

 

そんな思い出のかおかおシアターがまた日の目を浴びて、かおかおさんもとっても嬉しそうでした。

最後は簡単に自己紹介もさせていただき、多くの方に応援のメッセージを頂きました。

みなさん温かくて、より子育て支援を頑張っていきたいと思いました。

 

中には今の悩みや苦労なども教えていただける方もいて、「この気持ちをどこに発信していいかわからない」とのこと。

 

私が所属している政治団体「はじめの一歩」では、“市民の方から寄せられたどこに発信してよいかわからない声を聴き、みんなで考え、行動に移していく”ということをしております。

 

ぜひお気軽に各SNSをフォローをしていただき、お声を聴かせていただければと思います。

公式LINEはこちら↓↓↓

LINE Add Friend

 

みなさんも私にお手伝いできることがあればぜひお伝えくださいね!!

ではまた!

 

 

タイトルとURLをコピーしました