3月議会の予定はこちら!!

未分類

~3月議会のお知らせ~

【議案質疑2/26】

・「登校できるが教室に入れない」という子は何人?

・フリースクールなど外部施設に通う子は何人?

・保育支援者を配置する予算はいくら?

・予算支給のタイミングは?

・新たに始める学校運営協議会はどんな期待を?

・その会長や委員の選出の仕方は?

【議案質疑2/27】

・市長は高齢者政策を一番に掲げているがどんな効果を期待?

・高齢者政策で効果があった事例は?

・健康寿命の延伸は幼児期からやるべきだと思うがいかが?

・なぜ対象を絞った子育て政策なの?未来への投資的価値はあると考える?

その他ゼロカーボンシティの推進、DXの推進等…

【委員会(請願提出)2/28】

・給食費無償化を国がやるよう議会で意見書を出そう!

「国がやるべき」として趣旨採択をされたので、きっと皆さん賛成してくれるよね!?

・毎月100万の旧文通費の使い道を公表するよう国に意見書を出そう!

経費で落とすなら領収書は当たり前だよね!?

 

【一般質問:3/4 15:00頃】

・投票率向上を本気で考えていますか!?

・おむつ定期便やりませんか!?

・「給食費無償化は検討が必要で、検討してきたけど、検討してないし、検討段階にもない」ってどういうことですか!?

・昨今話題のPTAの問題についてどうお考えですか!?

【議会運営委員会:未定】

・一人会派が議運に出られないのは民主主義に反しているよね?最低でも一人は出られるようにしてほしい!

以上!3月議会の予定です!

気になったものがあれば是非ライブや傍聴、私のSNSをフォローして結果をお待ちください!!

タイトルとURLをコピーしました